スポンサードリンク



2007年10月12日

ガリレオ ドラマ

ガリレオ

ガリレオ ドラマ

 原作は、直木賞作家・東野圭吾の小説「探偵ガリレオ」。
シリーズ累計では160万部以上も売り上げている人気小説。
ドラマには同作家の短編小説集「予知夢」のエピソードも
盛り込まれる予定。

主演は福山雅治であり、連続ドラマには「美女か野獣」以来
約4年振りの出演。
相棒役には柴咲コウが出演する。

物語は、天才物理学者でルックスとファッションセンスも抜群だが
性格はかなり変わっている湯川学(探偵ガリレオ)と、理系は
大の苦手で熱血漢で感情的な女性刑事・内海薫が、不可解な事件を
科学によって解決する、というあらすじ。

福山雅治が「ガリレオ」出演が決定!
フジテレビで10月スタートする月9ドラマ「ガリレオ」です。

「ガリレオ」では、柴咲コウさんが共演者となっています。
柴咲コウさんは若手女優の中でも凄く期待されている存在
ですから、福山雅治との相乗効果で「ガリレオ」はフジテレビ
月9ドラマとしてのヒットは間違えないでしょう。

 福山雅治のドラマ復帰は4年半ぶりになりますが、ラジオ番組
での面白トークから想像するにどのようなキャラになっているのか
興味があります。

ドラマでの福山雅治の設定は、「非の打ち所のない変人」の
演じるのは天才物理学者・湯川学――別名“ガリレオ”。
なんである意味マッチしているのかな?なんて思っていますよ。
タグ:探偵ガリレオ ガリレオドラマ 月9 フジテレビ 柴咲コウ 福山雅治
posted by mokk at 02:53 | ガリレオ
×

