スポンサードリンク



2007年10月12日

ガリレオ 主題歌

ガリレオ 主題歌






ガリレオ主題歌が、”KISSして”に決定しました。
ガリレオ主題歌は、KOH+(コープラス)というユニットが
担当します。
実は、ガリレオ主題歌を担当しているこの
「KOH+(コープラス)」は、福山雅治と柴咲コウのユニットです。
ガリレオ主題歌の作詞/作曲/プロデュースは、福山雅治が担当して、柴咲コウさんがボーカル担当になります。
福山雅治は、バックコーラスとギターで、レコーディングにも参加しました。
KOH+(コープラス)のネーミングは、その響きから選んだそうです。


福山さんは、ドラマ中で使用されるサウンドトラックもガリレオ主題歌『KISSして』以外に手がけています。

もともと、福山雅治には、フジテレビのガリレオに演技者としてだけでなく、制作者としても協力してもらいたいという依頼から、ガリレオのプロジェクトがスタートしたのだそうです。
ガリレオ主題歌シングルCDのKOH+(コープラス)/KISSして は、ミュージック・クリップを収録したDVD付きの永久仕様で、発売日は、11月21日です。ガリレオ主題歌だけでなく、サントラ盤も11月21日に発売されます。
また、着うたとして、ガリレオ主題歌『KISSして』はドラマ初回放送日である15日に先行して配信されます。
posted by mokk at 02:59 | ガリレオ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。